20080308.PM9:00〜

気が付くと1回目から1年以上も経っていました…(苦笑)
アンケートで需要もあると分かったので開催の運びとなりました第二回でございます。

今回は英雄外伝でPC化により浅井夫婦の人気UP!+数日前からの告知ということで、
どの位参戦していただけるかドッキドキでした(笑)
心の準備ができないうちに21時ジャストから続々とお越し頂きまして、最大時で9人…でしょうか。
改めて浅井の人気っぷりを思い知った次第でございました(笑)

参加していただきました、

まいとさん、サヨコさん、カイトさん、柳羅さん、saiさん、はるきさん、
さささん、凛胡さん、鐘さん、海野さん(順不同・以下敬称略)

本当にありがとうございました!!
はりきってログを載せますが、正直今回は大人数がために把握しきれておりませんOTL
間違いがありましたら遠慮なく突っ込んで下さいませ…




<<手始めに>>(クリックで拡大)

@AB
@左から 冬空 まいと サヨコ
A左から 冬空 まいと サヨコ 柳羅
B左から 冬空 カイト まいと サヨコ 柳羅

はじめは好き勝手に。描いては消し、の繰り返しでキャプが追いつきません!
ここで長政様の描画率の高さに驚く管理人。ながまささまがいっぱいいる!!!!(*ノДノ)
Aのアップルめ!というのは、Mac10のかな入力できないバグ(?)にはるきさんが苦戦していたので…w






<<花粉症>>(クリックで拡大)


左上から時計回りで、はるき、カイト、柳羅、サヨコ、まいと

長政様の染衣装は花粉対策ではないかという話。
正義の味方は弱いところを見せてはならないのです!www






<<むっつり>>(クリックで拡大)


・左の市/ささ ・中央の市/サヨコ 長政/冬空 ・右の市/柳羅 長政/まいと

周りが全て消されて寂しそうな中央の市に勝手に長政を足してみたら、右でも合作が始まった!!
右は表情や台詞がくるくる変わり、めがっさ微笑ましいの何の!(キャプは追いつかなかっ…)
むっつり発言をしたら思いの外食いつかれて爆笑でした。下のコメントでは破廉恥発言が飛び交ってましたw






<<イメクラお市w>>(クリックで拡大)


お題:コスプレ  左上から時計回りで
スク水/サヨコ セーラー服/まいと メイド/冬空 チア/はるき シスター/ささ ナース/カイト

折角沢山いるのだから阿弥陀をやりたい!という管理人の希望により。
残念ながらここで柳羅さんが撤退。そしてアミダを快くOKして下さった皆様に感謝。
何故か周りの4体の市がけしからんですが示し合わせてはおりません(笑)
お市様はお色気キャラなんですよ、ね!

下のコメントではSだのMだのみっちゃんはいい変態だの、
上とは全く関係ない話に花が咲いておりました(笑)






<<萌処長政様>>(クリックで拡大)

@ A B
お題:シチュエーション
左から 執務中/鐘 料理/カイト 着替え/冬空 寝起き/まいと 祝言/ささ

サヨコさん、はるきさんがここで撤退。
みんな宣言から撤退までが早すぎて、挨拶遅刻多数でしたwww(私もそのひとり…)
人数が減ったのでコマの割り方も変えて、長政様阿弥陀を。
かわいいやらカッコイイやらエロいやらヤバイですね、かなり眼福ですね!(*ノДノ)

そんでもって内輪絵チャのノリでヒゲめがねなどを描き始めたら周りがノッてしまった…!!
ちょwみなさんノリよすぎですwwwwww


えーと…


縮小画像でも分かりますが…右……は………………
なんでこんな事になったんらんらんるー

ここらへんで鐘さん、凛胡さんが撤退。






<<ちゅー>>(クリックで拡大)


左から 冬空 まいと カイト

チュー祭り!(*´Д`)'`ァ'`ァ  便乗さいこーーー
市は襲い受け!!コレ、ゼッタイ!





<<薔薇の世界>>(クリックで拡大)

@ A B
政宗/冬空  中央/まいと  小十郎+日輪の申し子/カイト  半兵衛+みっちゃん+慶ちゃん/ささ

スーパーカオスタイム。

これも発端は濃ゆい政宗を描いたワタクシでございました…自重しろ管理人OTL
ですがワタクシ、初対面だろうとこういうノリにもってけるのが絵チャの良いところだと思っ(ry

この後セーラーマサムーンやら小十郎ルナやら出てきてました。
政宗さまのムーン○ィアラアクションはエグいよ!
個人的には、長政=ヴィーナスにもえました。。。愛と美の戦士とかそういうとこじゃなくて
まさかプリンセスはあの人…!?的なポジションにwww
余談ですが、佐助が描かれた途端に、下では佐助愛してるコールが頻発。
愛されてるなあ…( ゚∀゚)






<<だだっこ>>(クリックで拡大)


長政/まいと 市/冬空

もう空も白んでまいりました。心なしか絵もヘロヘロ?
ここらへんで浅井夫婦アンソロジーの主催、海野さんが参戦。び、びっくりしたんだぜ…笑

とにかく長政様がかわゆかったvvv
左の、足を伸ばして座る長政様、五本槍ふりかけ(赤色)を要求する長政様。もえしねる…







<<長政バーガー>>(クリックで拡大)


みっちゃん+店員市/ささ 長政バーガー/まいと

いただきます!!!(全力)
かわゆいよー!こんなん買うよー!兄者も買うよー楽市楽座だよー(?)
みっちゃんが他人の評価を気にせず涙しているのは、濃姫と蘭丸にいらんと言われたからですw




今回も気付けば朝の7時半と、なんと10時間耐久レースとなっていました(笑)
最後までいた殆どの方が開始直後から参戦していて正義の力を感じざるを得ない絵茶会でした。

今回残念ながら参加したいけど都合が悪かった方、知らなかった方もいらっしゃったようで、
また次回開催時には一緒に楽しめたらなーと思います。
主催などで進行するのが苦手なのでグダグダしてしまった部分もありましたが、
参加した皆様にまたやってくれと言ってもらえたのが何より嬉しかったです(^^)

今回は急ぎ足で見難い構成ですみません〜!
また何か思い出したら追記にくるかもです。とりまずありがとうございました!!









(恒例の?)おまけ

どのタイミングだったかはもうすっかり忘れてしまったのですが(苦笑)、
現代風?な長市ストーリーみたいな感じの設定が出来てたのでネタとして書き残すテスト。



(株)テンカフブは最近急速に力をつけてきた大型企業。
長政は社長の妹、お市と結婚することにより、自社をテンカグループに入れ、安定させた。
だが義兄の規約違反に我慢ならずグループから撤退。独立して(有)セイギコーポレーションを打ち立てる。
もちろん義兄の怒りに触れ、セイギコーポレーションは倒産。長政はホームレスに。

市「長政様のおうちがないのも市のせい…」

だが長政はめげなかった。
地道に働くことを決め、百合専門店フラワーショップ・ジャスティスを開業。
その後上杉軍がお得意様となり、経営は軌道に乗った。

自信を取り戻した長政は決意した。テンカフブに居る市を迎えにいくことを。





更にくだらないおまけ。続くけど続かない!




お戻りはブラウザバックで。